なつ

2018-06

Kotorika ショップの入り口について・・・ - 2018.05.11 Fri

Kotorika ショップの入り方が分からないというお声をたまに頂きます。
本当に申し訳ございません!!


                 こちら↓か
      
        ショップボタン2jpg


左の小鳥のお顔のバナーからお入り下さいませ。


きっとスマホ版だと左の小鳥のお顔(バナー)が出て来ないのだと思います。

これは私がスマホをもっていないというのが仇になっておりまして(仇か?)
スマホから常々チェックしていないのが原因です。
つまりスマホから見やすいようなブログになっていないということです。

スマホでも「パソコン版」を選んで見て頂ければ左にバナーが出て来るはずです。
右上に旗のマークでPCと書いてあるボタンです。

そうすると見られるはずですが・・・
今やネットをパソコンで見る方がどんどん減ってきているので、なるべく早く対応
作を考えないといけないですね。
本当にこの環境に付いて行くのに息切れしちゃいます。
でも仕方ないですねー。

頑張らないと見てももらえないのですから・・・

頑張ります。入りたいのにショップに入れなかった皆様、本当にごめんなさい。

でも、機械に疎いので、気長に待って下さい。善処します(笑)



スポンサーサイト

今晩22時にショップを開けます & たらの芽 - 2018.05.07 Mon

GWも終わりですね。
春から新しい環境に入られた方は少しの間息抜きをして、また新しい
場所で地盤を固めていく季節ですね。

私もこのGWは家の片付けに友人とのお家飲み会、久しぶりの友人との
外出やらいろいろ爽やかな季節を楽しみました。
髪も実に1年4か月ぶりにパーマなどかけました。カットだけだとなかなか
まとまらないのでずっと縛っていましたが・・・
髪を下してちょっと嬉しい。

さて、夏を前に少しだけですが、明日(5月7日)の夜10時にショップを
開けます。(あ、書いているうちに今日になってしまった)

natumono.jpg

気候がよいので、レジンが絶好調。
今のうちにたくさん仕込まなければ・・・と思いつつ、私の作品は手が
かかりすぎる傾向があるので、焦らず一つ一つ丁寧にこなしていく
しかないのだと気付きます。
量産出来ないのは仕方のないことです。
体力と歩み寄りながらぼちぼち行きます。



友人が友人の親友から届いたという貴重な貴重な春の山菜「たらの芽」を
今年も分けてくれました。ヽ(≧∀≦)ノ
柔らかそうで赤ちゃん肌の産毛みたいな肌触り。
でもうっかりすると、ときどき鋭い棘が!いだだだだ・・・(T T)

taranome1.jpg

下の茶色い袴を取って・・・
めでたく天ぷらになりました。料理下手ですが今はコンロに天ぷら用の
温度設定が付いているので、何だか上手く行きます。

taranome_20180506232317c2b.jpg

あまりの美味しさにがっついて、写真を撮るのを忘れ残り4本で撮影。
(^^;)
ほんのり春の苦みと、アスパラガスの様なコクと甘み、そしてホクホク・・・
贅沢過ぎて、この日は半日この話題ばっかりでした。
どんな山奥行ったら採れるんだろう?
こんなおいしい物クマと鉢合わせにならないのだろうか・・・

春の山菜はエネルギーの塊、本当に元気を頂きました。感謝です。


それでは今晩22時にお店開けます。


                 こちら↓か
      
        ショップボタン2jpg


左の小鳥のお顔のバナーからお入り下さいませ。






2017年12月14日 ショップオープンします。 - 2017.12.14 Thu

本日22時にショップを開けます。
新しいものは2点です。
明日また数点あげますが、今年は制作に手が回らなかったため
新作少ないです。m(_ _)m
冬物を中心に揃えましたので、どうぞごゆっくりご覧になって行って
下さい。(^^)


                 こちら↓か
      
        ショップボタン2jpg


左の小鳥のお顔のバナーからお入り下さい。






22時ショップオープンします - 2017.07.24 Mon

今夜22時に久しぶりの Web shop オープンします。
これから週に一度(多分月曜日)少しずつですがアップして参ります。

また過去の作品も整理のため、値下げしたものがありますので、
どうぞご覧になって行って下さい。

緑の文字の PRICE DOWN は表示価格より10%OFF
青い文字の PRICE DOWN は表示価格より20%OFF

表示価格はそのままですので、中をクリックして価格の確認をお願い
します。

一つ一つの内容を更新するのにとても時間がかかり、ここ3日間
そして今日は丸一日使ってしまいました。
こういうのが得意ではないので毎度、脳の変な場所を使いまくって
いる感じです。
内容(写真と内容が違うとか)や価格がおかしなことになっていたら、
どうか教えて下さい。 m(_ _)m



                 こちら↓か
      
        ショップボタン2jpg


左の小鳥のお顔のバナーからお入り下さいませ。


↓にも本日もう1つ更新記事があります。よろしくです。



とりあえずの・・・・Web-shopオープンです - 2016.08.07 Sun

ここ数日夏を越えた猛暑で、あちっちっち。
エアコンが効いた室内でも汗かいています。
そんな中いまだ雑用が終わらず実家から頼まれたカーテンの
裾上げ2日がかりでやりました。母が引越しの疲れですでに
ダウンしているので、出番なくならずです。

さて、Web-shopですが、やっと既存の作品の値付けや、売れたものの
整理が出来てきましたので、オープンだけですが・・・させて頂きます。
力不足で本当に本当に申し訳ありませんが、時間のある時に少しずつ
追加していく形で対応させて頂きたいと思います。



おかしゃん忙しそうで、アタチの餌も自動給餌器に任せっぱなし、ぷんぷん
でも、早く帰って来てね。アタチ、お歌唄って待ってるよ。

なあにのトトさん

可愛いトト、今、卵も産まず体調よくしていてくれてありがとう。
親孝行だね~。



こちらも今回のイベントで初出しのものです。
有難いことにすぐに嫁ぎました。
下の方は京都オパールの欠片が入っています。
もちろん、オーロラは暗闇で光ります!


オーロラとインコ1


オーロラとインコ2




前回のイベントより、イベント価格とWeb-shopの価格を変更させて
頂きました。これによってWeb-shopは2.5%(100円~300円くらい)
上がり、イベントは2.5%下がり、両者の中間の値段で統一させて
頂きました。

お店は左の「Kotorika Web-shop」のバナーから入れます。
とりあえずのオープンですが・・・
よろしくお願いします。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

飛び回る小鳥たち ver2

プロフィール

ことりか

Author:ことりか
ハンドメイドの小鳥のアクセサリーや雑貨などを作っています。
小鳥が可愛くて可愛くて、溢れる思いで制作しています。
自分自身が小鳥グッズ大好きで、お店でなかなか見つけられないグッズは
「じゃあ、自分で作っちゃえ!」から始まりました。
とても時間のかかる作品ばかりで数が少ないのですが、コンスタントに作り続けています。

人生の9割以上をセキセイインコと共に過ごしてきました。
卵を産んでばかりが悩みのタネのセキセイ=トトは長生きさせてあげられず4歳7カ月で旅立ちました。今は我が家に持ち込まれた足の不自由な小さな雀=ロコを保護中です。

好きなキーワードは
「小鳥」「鳥かご」
「家(可愛い形の家)」「雪」
「宇宙」「木工品」「樹木・花」
「ハンドメイド」「北海道」
「海」「山」など

ブログ内の作品、写真の著作権は放棄しておりません。模倣、転載、転売、盗用はご遠慮下さいませ。

オークション

Kotorika の お店

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

オークション関連 (44)
作品 *セキセイインコ* (407)
作品 *野鳥* (71)
作品 *その他の鳥* (208)
その他の作品 (176)
絵 (9)
小鳥のこと (61)
一期一会の雲たち (29)
日々のこと (60)
未分類 (9)
作り方あれこれ (11)
ショップ関連 (28)
イベント情報 (9)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

QRコード

QR