秋

2017-10

ありがとうございました! - 2016.07.17 Sun

Carft zoo お陰様で無事終了しました。
楽しみにして来て下さったお客様、さまざまなイベントの中、
お立ち寄り頂いたお客様、差し入れを持って応援に来て下さった
方も、皆様本当にありがとうございました。

ことりかは一日のみの出店でしたが、Craft Zooは17、18日も
開催しています。


赤レンガ2


この日の横浜港上空はブルーインパルスの飛行がありましたが、
あいにくの曇り空で少な目の演目だったようです。
それでも、ものすごい迫力だったとレオが興奮して写真を撮って
きてくれました。

ブルーインパルス1


セキセイ家紋のかんたろうさんのTシャツを着た助っ人が・・・
写ってます。

赤レンガ1


横浜港はお祭り雰囲気満載でした。
赤レンガの中もいつもより人が多かった気がします。

体調の不安もあり、ブログを読んで下さっている方にはご心配もおかけ
しましたが、無事出店出来てホッとしています。
火曜日、抜糸に行って参ります(^^)

今日は本当にありがとうございました!!





いよいよ明日 Craft Zoo ! - 2016.07.15 Fri

craft zoo 4

第4回 Craft Zoo ~手作りいきもの雑貨の仲間たち~

Kotorikaは 2016年7月16日(土)  1日のみの出店です。

横浜赤レンガ倉庫1号館1階 「ブースNo.10」です。  入場無料


Craft Zooいよいよ明日になりました!
明日から雨も上がって三連休スタートですね。
お近くの方は是非是非横浜の海と赤レンガを見にいらして下さいね。
Craft Zoo ももちろんですが、1号館の2階で同時開催の「あ~てぃすと
まーけっと」というイベントも、個人的にはとてもクオイリティの高い作家さん
が多いなと感じていて、大好きなイベントなので、そちらもどうぞ楽しんで
行って下さい~♪


ところで、私が先週受けた親知らずの抜歯手術、これがどうにもこうにも
痛みが引かず、手術後に準備しようと思っていた値付けやら什器の準備
など、約10日間、集中力を欠いたままの準備となってしまいました。
(作品は手術前に全部出来上がっていましたので、大丈夫です~!)
傷の痛み(歯を抜いたところではなく、切った歯茎が痛かった)が治まって
きた分、顎の蝶番が痛いという、意味不明の不快さに悩まされています。
まだ抜糸をしていないので、なめらか~に口が動きません。
ムズムズ。
代わりに売り子(ムスメ)がなんでも答えてくれますので、お気兼ねなく話し
かけて下さいね!!
多分私も嬉しくて我慢できず首突っ込んで行きまーす。(^^;)
(一応腫れと青タンは引きました~あ、両方ほっぺが出ているのはもともとです)

一応そんな状態ですが、半年近く前からはりきって準備して参りました。
みなさまにお会いできるのをすごくすごく楽しみにしております。
どうぞ楽しんで行って下さい。


一つ一つの説明はまたイベントが終わったらさせてもらいますが、
ペンダントやバッグチャーム、ファスナーホルダー、ストラップなどのアクセサリー
の他、ピルケース、ペーパーウエイト、箸置き等々・・・あとは飾り物?ですね。

深さのあるファスナーホルダー。

ファスナーホルダールチノー

鳥籠(←変換したらウーロン茶かと思った)トリカゴに入った小鳥。
丸窓からチラッ!

カゴのルチノー1

ドームに入った小鳥。

プラスチックドーム22

こんな感じのものも少し持って行きます。

それでは明日赤レンガでお待ちしております。(^^)/




See you.




Craft Zoo 無事終了。 - 2015.06.14 Sun

お陰様で昨日無事 Craft Zoo の出展が終わりました。
お天気はまずまずで、曇り空でしたが、風もあって暑過ぎず寒すぎず、初夏の
良い陽気でした。

お立ち寄り頂いたお客様、わざわざお越し下さったお客様、友達のみんな、
本当にありがとうございました。

帰って片付けが終わったのが深夜2時で、今朝は畑を休んで久々に寝坊させて
もらいました。腹筋とか使ってないはずの筋肉が筋肉痛になってます??

たくさんの差し入れや可愛い小鳥グッズも本当にありがとうございました。
御買い上げ頂いた上に、差し入れや交通費をかけて遠くまで・・・本当にその思い
に感謝の気持ちでいっぱいです。
次のチャンスのときはどうかどうか手ぶらで遊びに来て下さいね。
ゆるりゆるりのことりかですが、せめて皆様にもう少しお買い物できるチャンスを増や
せるよう頑張りたいと思っています。


赤レンガ2

クラフトズー



ディスプレイ

今回の赤レンガはどちらかというと閑散期だったようで、初夏の港を楽しむという以外、
大きなイベントもなく、人出も少なかったように感じました。
それでも楽しい思い出がたくさん出来ました!

朝一で駆けつけて下さって真剣に選んで下さったお客様、めちゃくちゃ嬉しかった
です。これが何よりもの励みになります。(^^)

それから私のデビュー当初(ヤフオク時代)のお客様がはるばる遠方からお越し
下さいました。ずっと繋がってはいましたが感激の面会を果たせどんなに嬉しかった
か♪(^^)

同じくヤフオク時代の方で偶然にも家がご近所だったという方で、なにかと仲良く
させて頂いている方もいらして下さり、楽しくおしゃべりさせて頂きました。
本当にいつもありがとうございます。

スタッフ=娘っ子のお友達がお母様とおばあ様と一緒にわざわざお越し下さい
ました。娘が感激していましたが、私も本当に感激しました。

私自身は大好きな小鳥なのになかなか売れるチャンスがなかった小鳥が2種類、
この度全羽巣立ちました!諦めて作るのをやめようかなと思っていたらまさかの
カナリアちゃんとヨウムちゃん。ご縁がなかっただけなんだなと深く考えさせられ
ました。レアな小鳥もやっぱり作り続けましょう!!

時期も良かったのでしょうか、今年は海ものも売れました。
外国の方が買って行って下さいました。あー私名刺ちゃんと入れたかなぁ。
外国からもアクセスして欲しいな。

考えてみるとヤフオク時代からの方が本当によく来て下さるんだなって感激して
います。これからもたまにはヤフオクに戻ってみようかなとか、売れる売れないは
時期やご縁も関係あるんだなとか、勉強になることばかりでした。

まだまだ書き切れませんが、応援して勇気をくれた友達、親戚、みんなありがとう


閑散期だったせいで4時からはすっかり暇に~。
あちこち他の作家さんの作品を見て回りました。素敵な作品も買いました。
続きはまた次回~♪


訪問&拍手、いつもありがとうございます。


タグ付 - 2015.06.07 Sun

ブログを更新しながら寝てました。あーーー・・・・・・


赤レンガ5

赤レンガ4

赤レンガ3

加工が終わって、次は値段やタグを付けます。
作るのと違ってこういう作業は何故か眠くなります・・・・。
可愛い子たちの晴れの舞台衣装と思って心を込めてタグをつけますが、どうも
覚醒しない・・・・頭ぼんやり。やっぱり作る方が好き。
でももう少し続きます・・・・
「もう寝たら?」と家族に言われてますので、よほどひどい有り様なのでしょう。
今日はこの辺で寝ることにします・・・



↑ ことりか、机の上でつぶれて寝ているの図



第3回 Craft Zoo ~手作りいきもの雑貨の仲間たち~

 2015年6月13日のみ出展 
 11:00~18:00 
 横浜赤レンガ倉庫1号館1F ブース番号7番です。
 入場無料
 http://craftzoo.info/

map1.jpg

Craft Zoo2




おやすみなさい。


第3回 Craft Zoo のお知らせ - 2015.04.29 Wed

昨日今日と休みのオットと近場をカメラを持ってのんびり散歩しました。
いつも自転車と車が多いので歩くのは久しぶり。
4月は雨が多かったし、何年も座っての作業がたたってか、冬は腰を痛め、
今は首もおかしくなったのか手のしびれやら、あちこち痛くて。
人も光合成必要ですね。
すっかり疲れてしまってぐっすり眠れそうです。(^^)



さて、先日お知らせしましたイベント出展の詳細です。

第3回 Craft Zoo ~手作りいきもの雑貨の仲間たち~

 2015年6月13日 (Crafto Zooo は 14日もありますが、Kotorikaの出展は13日のみ)
 11:00~18:00 
 横浜赤レンガ倉庫1号館1F
 入場無料
 http://craftzoo.info/

Craft Zoo

ただ今毎日一生懸命制作中です。
少し違うテイストのものも出品したいと思っていますが、間に合うかな~。
作るものが多すぎて時間がなさ過ぎて、でも、頑張ります。
出来たらまたこちらで紹介させて頂きますね。


それではまた。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

飛び回る小鳥たち ver2

プロフィール

ことりか

Author:ことりか
ハンドメイドの小鳥のアクセサリーや雑貨などを作っています。
小鳥が可愛くて可愛くて、溢れる思いで制作しています。
自分自身が小鳥グッズ大好きで、お店でなかなか見つけられないグッズは
「じゃあ、自分で作っちゃえ!」から始まりました。
とても時間のかかる作品ばかりで数が少ないのですが、コンスタントに作り続けています。

人生の9割以上をセキセイインコと共に過ごしてきました。
卵を産んでばかりが悩みのタネのセキセイインコのトト4歳(♀)と我が家に持ち込まれた足の不自由な雀=ロコを保護中です。

好きなキーワードは
「小鳥」「鳥かご」
「家(可愛い形の家)」「雪」
「宇宙」「木工品」「樹木・花」
「ハンドメイド」「北海道」
「海」「山」など

ブログ内の作品、写真の著作権は放棄しておりません。模倣、転載、転売、盗用はご遠慮下さいませ。

オークション

Kotorika の お店

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

オークション関連 (44)
作品 *セキセイインコ* (392)
作品 *野鳥* (69)
作品 *その他の鳥* (196)
その他の作品 (162)
絵 (9)
小鳥のこと (60)
一期一会の雲たち (29)
日々のこと (58)
未分類 (8)
作り方あれこれ (11)
ショップ関連 (25)
イベント情報 (9)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

QRコード

QR