秋

2017-10

レインボー - 2013.09.03 Tue

今日も暑い一日でした。
でも、朝から雲に力があって、形の良い雲がプカプカと。

kumo_201309031818509b4.jpg

一日中ちょこちょことカメラで写真を撮っていたら・・・
虹ですよ~~!

虹2

綺麗~

虹4

虹の橋のたもとにいる・・・・・
みっちゃーーん!みっちゃーん、聞こえますか?
おかしゃんですよ~♪

虹5

そして、この子がトトです。

虹見せてあげる

逃げないようにかなりがっちり握っちゃいましたが、
虹を見せたかったのよ(見てないし)
ガブガブ噛まれ、トトには余計なことだったようです。
すみません。

でもみっちゃんに会えたみたいに嬉しい虹でした。


ショップは下の小鳥の顔から↓どうぞ!

           




7月15日、16日天体ショー - 2012.07.17 Tue

連休の15,16日は明け方に月と木星、金星が寄り添う
天体ショーが見られました。

2012.7.15


16日は月の位置が変わりました。


ここのところ天体ショーは振られてばかりだったので、
それに比べればなかなかの好条件でした。
にしても、この暑さと夜更かし&早起きでへろ~

本日の夕焼けも綺麗でした。





関東地方は梅雨が明けました。
というか明けていた気がしますが(笑)
あー夏来ちゃった~。

水分補給お忘れなく・・・!

大きなつるし雲 - 2012.06.21 Thu

台風4号の台風一過、珍しく大きなつるし雲が現れたので・・・

2012.6.20 台風一過

台風一過1

夕焼けも綺麗でした。

台4号一過

台風はびっくりするくらい強い風雨で大丈夫だろうと思っていたゴーヤの
つるの先端が二株とも折れてしまい、駄目でした。がーーーっくり。
頑張って脇芽で復活して欲しいです。
被害状況を見ると強い台風だったのですね・・・



関係ありませんがレオのお土産↓(2回目)
やったね!とても可愛いたい焼きなのでアップしちゃいました。

たいやき


ではでは。

桃太郎雲 - 2011.09.12 Mon

昨夜、オークションが終了致しました。
今回もたくさんのアクセスとご入札、本当に有難うございました。
一羽青虫インコちゃんが残りましたので、また次回一緒に出品しようと思います。
みなさんのところで可愛がってもらってくるのよ~と大切にラッピングしながら
送り出しました。
今回はハロウィンぽいラッピングです♪

今日面白い雲が二つ撮れました。
一つ目は桃太郎シリーズ雲。



犬と猿とキジの形の雲です。

本当の写真はコチラ↓

momotarou.jpg

本当はキジ、いませんでした(^^;)
でも、犬と猿は似ていた気がします。

それから正体不明の光が~。

謎の光
3分後

雲の中でキラッと光るものが、動かずにずっと浮いていました。
飛行機を正面から見たものに太陽光が当たっていたのかな?
2枚の写真の間の時間は約3分
でも、この前もあともずっと同じ位置にいました。15分くらい経って見に
行くとなくなっていました。

もしかしてUFO??きゃー
なんて喜びながらシャッター切りましたが、きっと何かなんでしょうね。



本日もお片付け隊実行。
金曜日は家の外回り、ベランダでした。
土日がお休みで今日は私が一番やりたくないクローゼット。
抜きましたよ~。
過去のしがらみは捨てて、捨てて・・・と。
でも、それがあって癒されるものは抜かなくていいんですって。
(私の場合「可愛いもの」に尽きます)
それから30分の時間は絶対守るということでした。
途中でも止めるのが大事らしいです。
長く続けていくコツなんでしょうね。

読んでいて元気が出てくるブログです。
また、私が一か月きちんと続けられるか。
ここで報告することで自分を律してコントロールしたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。(^^)/


エミューの卵 - 2011.08.05 Fri

花鳥園のラブリーな子たち。
種類も名前も書いてなかったので、なんていうインコか分かりません
でした。この子たち甘噛みがとっても上手でうちのガブガブインコ、
みっちゃんに是非見習ってもらいたい!(本人甘噛みのつもりなんです
が)
舌はセキセイインコみたく丸い舌ではなく、細長かったです。

追記:インコ名、判明しました!
   キスジインコ(英名:Yellow-streaked Lory、学名:C. scintillata)
でごじゃいました。富士花鳥園のブログで調べましたっ。

らぶり~♪

昔、掛川で買ったエミューの卵の殻。
最初はもっと鮮やかなグリーンでした。

エミューの卵

昨日と今日の空。
今日は本当に夏らしい空で、思わず暑さを忘れて見入ってしまいました。

yuuhi.jpg

夏空2


レオが小学生のときの夏休みの宿題。
海で拾ったシーグラス、空き瓶に適当な間隔で接着剤でくっつけてから
ホームセンターで売っているタイルの目地剤で隙間を埋めて行きました。
もっと小さい頃は紙粘土を代用して貼り付けさせました。
いろんな色のシーグラスがあるので、グラデーションになるようアドバイス。

せっかく出したから夏の間玄関に飾っておこう♪♪

夏休み

今日も訪問ありがとうございます。ペコリ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

飛び回る小鳥たち ver2

プロフィール

ことりか

Author:ことりか
ハンドメイドの小鳥のアクセサリーや雑貨などを作っています。
小鳥が可愛くて可愛くて、溢れる思いで制作しています。
自分自身が小鳥グッズ大好きで、お店でなかなか見つけられないグッズは
「じゃあ、自分で作っちゃえ!」から始まりました。
とても時間のかかる作品ばかりで数が少ないのですが、コンスタントに作り続けています。

人生の9割以上をセキセイインコと共に過ごしてきました。
卵を産んでばかりが悩みのタネのセキセイインコのトト4歳(♀)と我が家に持ち込まれた足の不自由な雀=ロコを保護中です。

好きなキーワードは
「小鳥」「鳥かご」
「家(可愛い形の家)」「雪」
「宇宙」「木工品」「樹木・花」
「ハンドメイド」「北海道」
「海」「山」など

ブログ内の作品、写真の著作権は放棄しておりません。模倣、転載、転売、盗用はご遠慮下さいませ。

オークション

Kotorika の お店

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

オークション関連 (44)
作品 *セキセイインコ* (392)
作品 *野鳥* (69)
作品 *その他の鳥* (196)
その他の作品 (161)
絵 (9)
小鳥のこと (60)
一期一会の雲たち (29)
日々のこと (58)
未分類 (8)
作り方あれこれ (11)
ショップ関連 (25)
イベント情報 (9)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

QRコード

QR