FC2ブログ
TOP秋画像2

2010-11

思い出の雲 - 2010.11.27 Sat

被写体として思い出に残る雲があります。
夕方見たこともない、とても珍しく綺麗な雲を見つけました。
携帯カメラでパチリ。
更に急いでカメラを取りに行き、何枚も撮りました。

それまで雲に詳しいわけでもなかったけれど、このとき写真に撮った雲が
(2006年9月18日撮影)、その後 私に空を見るきっかけをくれたのでした。
写真で見るよりはるかに素晴らしい空のショーでした。
誰かに伝えたいな、この感動を共有したいな・・・と、ずっとシャッターを
切る間考えていたし、その後何日もその感動が忘れられなかったのです。

それから一ヶ月くらい経った頃のことです。
たまたま友達と一緒にいたとき、どういう経緯か忘れましたが彼女の
携帯の待ちうけを目にする機会があり、彼女が二つ折りの携帯を開けた
瞬間、私が撮った雲と同じ雲が目に飛び込んで来て「えーーーこの写真
送ってないのに?何故?」???
話を聞けば私の住んでいる場所から10キロ位離れた場所にいたらしいの
ですが、同じように見えて「あまりに綺麗だったから写真を撮って待ちうけ
にしたの」ということでした。

この雲を見たときに、一人とても伝えたいと思った友達がいました。
彼女とは不思議なくらい「ある」感性が合うのです。
「綺麗」とか「可愛い」とかそういった類のものはほぼ全部同じように
歓声を上げます。
一緒にショッピングへ行くと同じものを手に取ろうとして一緒に物を
掴んでしまった経験が何度もあります。
変だねーってよく笑ってますが、その点はぴったり同じと言っても過言
ではありません。ただ他の点ではもちろん(笑)いろいろ違います。

そう、伝えたかった人ってその雲の待ち受けの主だったんです。
不思議な縁を感じて、じーーんとしました。

つるし雲

sora 4

「吊るし雲」とか「レンズ雲」という名前かもしれませんが、はっきりと
名前は分かりません。
気持ちが通じた、「以心伝心雲」であることは間違いありません!

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

飛び回る小鳥たち ver2

プロフィール

ことりか

Author:ことりか
ハンドメイドの小鳥のアクセサリーや雑貨などを作っています。
小鳥が可愛くて可愛くて、溢れる思いで制作しています。
自分自身が小鳥グッズ大好きで、お店でなかなか見つけられないグッズは
「じゃあ、自分で作っちゃえ!」から始まりました。
とても時間のかかる作品ばかりで数が少ないのですが、コンスタントに作り続けています。

人生の9割以上をセキセイインコと共に過ごしてきました。
卵を産んでばかりが悩みのタネのセキセイ=トトは長生きさせてあげられず4歳7カ月で旅立ちました。今は我が家に持ち込まれた足の不自由な小さな雀=ロコを保護中です。

好きなキーワードは
「小鳥」「鳥かご」
「家(可愛い形の家)」「雪」
「宇宙」「木工品」「樹木・花」
「ハンドメイド」「北海道」
「海」「山」など

ブログ内の作品、写真の著作権は放棄しておりません。模倣、転載、転売、盗用はご遠慮下さいませ。

オークション

Kotorika の お店

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

オークション関連 (44)
作品 *セキセイインコ* (446)
作品 *野鳥* (78)
作品 *その他の鳥* (223)
その他の作品 (194)
絵 (9)
小鳥のこと (73)
一期一会の雲たち (29)
日々のこと (67)
未分類 (11)
作り方あれこれ (11)
ショップ関連 (31)
イベント情報 (9)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

QRコード

QR