なつ

2011-01

タイル風プレート - 2011.01.31 Mon

日本海側では大雪で、ご年配の方が一人で雪かきをしている
ニュースを見ると何とも胸が痛みます。
力なら有り余っているんだけどなぁー。
でもコツも知らないし、雪の上ではよく滑るし、絶対かえって
迷惑かけるタイプです。
役に立たない心配しかできませんが、どうぞ気を付けて
お過ごし下さい。

関東は全く雪も降らず(チラチラはあったらしいですが、私は
お目にかかっていません)明日から暖かくなっていくと聞いて
暑がりで余り寒さを感じない私は、なんだか冬らしい冬を感じる
こともなく春になるのねーって一人寂しがってます。

100人に聞いたらどれくらいの方が冬の方がいいって言うのでしょうね。
少ないと思いますが、きーんと冷えた空気は身も心もしゃきーん
として大好きなのです。暑いならカラッとがいいです!

今日の雲

今日の空はこんなにも晴れです。下は山です。


そういえば、今年もメジロのつがい(多分つがい)が我が家の
コニファーに遊びに来てくれました。
みっちゃんと違ってちっちゃい!(笑)
窓の中で人間が動いたら最後、すぐ驚いて飛んで行ってしまいます。
鳥インフルの心配がなければみかんを刺してゆっくりしていって
もらいたいところ。果物の下は糞だらけですものねー。今は危険!

さて、先日作ったタイル風のプレート、いくつか作ってみました。
まだニスを塗ってないので、ちょっと粉っぽいです。

タイル風2

それと、今日はレジンを使った作品も作りました。
固まったらまたアップします。ちゃんと固まりますように!

いつも訪問ありがとうございます。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

飛び回る小鳥たち ver2

プロフィール

ことりか

Author:ことりか
ハンドメイドの小鳥のアクセサリーや雑貨などを作っています。
小鳥が可愛くて可愛くて、溢れる思いで制作しています。
自分自身が小鳥グッズ大好きで、お店でなかなか見つけられないグッズは
「じゃあ、自分で作っちゃえ!」から始まりました。
とても時間のかかる作品ばかりで数が少ないのですが、コンスタントに作り続けています。

人生の9割以上をセキセイインコと共に過ごしてきました。
卵を産んでばかりが悩みのタネのセキセイインコのトト4歳(♀)と我が家に持ち込まれた足の不自由な雀=ロコを保護中です。

好きなキーワードは
「小鳥」「鳥かご」
「家(可愛い形の家)」「雪」
「宇宙」「木工品」「樹木・花」
「ハンドメイド」「北海道」
「海」「山」など

ブログ内の作品、写真の著作権は放棄しておりません。模倣、転載、転売、盗用はご遠慮下さいませ。

オークション

Kotorika の お店

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

オークション関連 (44)
作品 *セキセイインコ* (387)
作品 *野鳥* (69)
作品 *その他の鳥* (195)
その他の作品 (158)
絵 (9)
小鳥のこと (58)
一期一会の雲たち (29)
日々のこと (57)
未分類 (8)
作り方あれこれ (11)
ショップ関連 (25)
イベント情報 (9)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

QRコード

QR