FC2ブログ
なつ

2013-05

運の付くノベルティー♪ - 2013.05.13 Mon

「ダーウィンが来た!」面白かったですね!
でもやっぱり短すぎました~。
気合入れて待っていた上にリアルタイムで見られず、超そわそわで
外出したので、余計期待し過ぎちゃったかな。
3回も見直してうっとりしましたが、もっともっと掘り下げてほし
かったなぁ(笑)

インコ臭についてはさすがソムリエ田崎さん。
カゴの外からクンカクンカしても、そんな遠くからじゃ分からない
わよ~って言いたかったけれど、さすが只者ではないお鼻をお持ちで
大変失礼いたしました。
匂いの謎は尾脂腺ではないかとのことでしたが、私としては一つ
疑問が・・・
トトがあまり匂わないのです。というかインコ飼いになって初めて
無臭の鳥です。
トトは小さい頃からペレット食に成功しました。
アワ玉が入っていた頃はしていたいい香りが今はほとんど無臭。
ということは餌の匂いなのかなと思っていたところです。
今まで飼っていたインコは全て種ご飯で、鳥さんもいい香り。
少しは餌も関係するのでしょうか。

それにしても野生のセキセイインコ・・・見てみたいなぁー
自然界では何を食べているのか、繁殖期でエネルギーが必要なときは
虫なども食べるのか、土も食べるのかな? 実際何を食べているか
詳しくは知られていないという話を聞いてから私はセキセイの食生活
がとても気になっています。
できるだけ自然界に近いものを食べさせて健康に過ごさせてあげたい
ものです。


さて、オープン記念のノベルティはコチラ↓
前回オークションでたくさんの方から可愛いと言って頂きました。
セキセイ好きにしか分からないセキセイズの芸術品ですね。
こんなもの付けて何が楽しいのか、でもくすっと笑って愛鳥を思いだす。
そんな一品です。
中身はトトの・・・いえいえ、ちゃんと作りましたよ。
一個一個形も大きさも巻き具合も違います。

ミール皿も金と銀の2種類。どちらがおまけで付くかはお楽しみに。
もしも数点買われてもおひとり様一個で、今回のオープン時のみの
プレゼント企画です。
トルコの目のお守りみたいな、「ウン(運)」が付く(はず)ファスナー
ホルダーでございます。

ノベルティ

樹脂を入れた後。

ファスナー

そしてオープンは長らくお待たせして申し訳ありませんでした。
今週末の5月18日(土)の夜10時(22時)から25日(土)の22時まで
の1週間ショップを開く予定です。
まったく未知なことなので、とりあえずこのような形にして、そのあと
運営方法などを考えて行こうと思います。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



↑まだ売っていないけれど見て行って下さいね

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

飛び回る小鳥たち ver2

プロフィール

ことりか

Author:ことりか
ハンドメイドの小鳥のアクセサリーや雑貨などを作っています。
小鳥が可愛くて可愛くて、溢れる思いで制作しています。
自分自身が小鳥グッズ大好きで、お店でなかなか見つけられないグッズは
「じゃあ、自分で作っちゃえ!」から始まりました。
とても時間のかかる作品ばかりで数が少ないのですが、コンスタントに作り続けています。

人生の9割以上をセキセイインコと共に過ごしてきました。
卵を産んでばかりが悩みのタネのセキセイ=トトは長生きさせてあげられず4歳7カ月で旅立ちました。今は我が家に持ち込まれた足の不自由な小さな雀=ロコを保護中です。

好きなキーワードは
「小鳥」「鳥かご」
「家(可愛い形の家)」「雪」
「宇宙」「木工品」「樹木・花」
「ハンドメイド」「北海道」
「海」「山」など

ブログ内の作品、写真の著作権は放棄しておりません。模倣、転載、転売、盗用はご遠慮下さいませ。

オークション

Kotorika の お店

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

オークション関連 (44)
作品 *セキセイインコ* (411)
作品 *野鳥* (71)
作品 *その他の鳥* (210)
その他の作品 (184)
絵 (9)
小鳥のこと (61)
一期一会の雲たち (29)
日々のこと (60)
未分類 (9)
作り方あれこれ (11)
ショップ関連 (28)
イベント情報 (9)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

QRコード

QR