なつ

2014-12

ヒナヒナちゃん - 2014.12.26 Fri

クリスマスも何となく過ぎ、年賀状はいまだ買ってもいない、このまま
ではお正月もなんとなく終わってしまいそうで大変怯えています。
この場を借りて・・・年賀状元旦には届かないかもしれないです。
いつもやりとりしている方にお詫びしておきます。ごめんなさい。(開き直って
いるともいう)
あーぁ、困ったなぁー・・・・
「腰が痛くて何もできないや」。って言い訳もさすがに治ってきて
スタスタ歩いているのに言い難い。
相変わらず朝から晩まで制作でメリハリなさすぎ。
来年は体のことも考えてもう少し動き回ろう。



昨日また心くすぐる可愛いものが届きました

カレンダー7

カレンダー6

このカレンダーずっと欲しくて悩んでいたのです。
でも、100均のカレンダー買っちゃったし、数字も小さいからきっとよく見えない
し、可愛いだけで買っちゃダメダメってガマンしてました。
そしたら「嘘ついてはいけません」って、見抜かれてプレゼントして頂き
ました。パソコンの前に置いたらちゃんと数字見えるじゃないですか!ウシシ!!
そして優しくて心がぽかぽかするお手紙。
作品を買って下さった方が「こんな風に使っています」と写真を送って下さったのです。
写真にしてもお手紙にしても一言を下さる方がとても多くて、大事に可愛がって下さって
いるのが分かる瞬間が作る側としては何より嬉しいです。
私が物を買うときこんな風に相手にお礼を言えたかしらと今回ショップを開いて大変
反省しました。
Hさまを始め、皆様優しいお心配り、本当にありがとうございました。
作って良かった。嬉しかったです!


可愛いカレンダーのインコちゃん、トトにも紹介しました。

新しいお友達2jpg


トトさんは今とてもいい香り。このまま発情しないで頑張ってーー。



そして作品。冬告げさんのところのヒナヒナちゃんでしょうか?

雛1


明日は年賀状少しやろう。おやすみなさい。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

飛び回る小鳥たち ver2

プロフィール

ことりか

Author:ことりか
ハンドメイドの小鳥のアクセサリーや雑貨などを作っています。
小鳥が可愛くて可愛くて、溢れる思いで制作しています。
自分自身が小鳥グッズ大好きで、お店でなかなか見つけられないグッズは
「じゃあ、自分で作っちゃえ!」から始まりました。
とても時間のかかる作品ばかりで数が少ないのですが、コンスタントに作り続けています。

人生の9割以上をセキセイインコと共に過ごしてきました。
卵を産んでばかりが悩みのタネのセキセイインコのトト4歳(♀)と我が家に持ち込まれた足の不自由な雀=ロコを保護中です。

好きなキーワードは
「小鳥」「鳥かご」
「家(可愛い形の家)」「雪」
「宇宙」「木工品」「樹木・花」
「ハンドメイド」「北海道」
「海」「山」など

ブログ内の作品、写真の著作権は放棄しておりません。模倣、転載、転売、盗用はご遠慮下さいませ。

オークション

Kotorika の お店

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

オークション関連 (44)
作品 *セキセイインコ* (387)
作品 *野鳥* (69)
作品 *その他の鳥* (195)
その他の作品 (158)
絵 (9)
小鳥のこと (58)
一期一会の雲たち (29)
日々のこと (57)
未分類 (8)
作り方あれこれ (11)
ショップ関連 (25)
イベント情報 (9)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

QRコード

QR