なつ

2015-07

セキセイインコのブローチ(お花の縁取り) - 2015.07.31 Fri

今日はとことん家事の日になってしまいました。

エアコンの掃除、全水回りの掃除、ベランダの掃除、不要な
本を確認して廃棄、予定していた畑仕事は明日になりました。
エアコンの掃除から入ったので、エアコンを切って、そのまま
勢いで家事をやったら、サウナみたいに汗をかきました。

そんなときは~♪

2キロ漬けた南高梅の梅ジュース~、(not梅酒)
黄金色ですよ、透き通った黄金色。
香りも桃みたいな香りがするのですね。びっくりしました。


南高梅

umejyu-su.jpg

oisiimono.jpg


手前の緑の瓶は酢玉ねぎを作ってみました。痩せるとか、ヘモグロビンA1c
が正常化するとか、血圧が下がるとか・・・言われていますが、何より
美味しくてびっくりしました。
これなら食べたいわ。ってことでしばらく作ってみます。
痩せたら報告しますが、それは多分ないような気がします。(^^;)


トトの右足の力が弱く、上げてはいませんが、しっかり握れません。
とても心配なので今日病院へ連れていくつもりでしたが、臨時休診でした。
近いうちに病院に行ってきます。

トトあんよ





今日の作品、セキセイインコのブローチ。

セキセイブローチ1

このセッティングはデザインはおしゃれなのですが、深さがとても浅く、
目を離すとレジンが決壊しています。
決壊したら綿棒で拭き取って、減るから足し・・・を繰り返し、半日は
出掛けることも出来ず、目を離せません。
樹脂の観点からいうと、ものすごーくやっかいなセッティングです。




tannpopo8.jpg

練習作(水滴) くじゃくの羽のようにばっと広がっています・・・


それではまた。









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

飛び回る小鳥たち ver2

プロフィール

ことりか

Author:ことりか
ハンドメイドの小鳥のアクセサリーや雑貨などを作っています。
小鳥が可愛くて可愛くて、溢れる思いで制作しています。
自分自身が小鳥グッズ大好きで、お店でなかなか見つけられないグッズは
「じゃあ、自分で作っちゃえ!」から始まりました。
とても時間のかかる作品ばかりで数が少ないのですが、コンスタントに作り続けています。

人生の9割以上をセキセイインコと共に過ごしてきました。
卵を産んでばかりが悩みのタネのセキセイインコのトト4歳(♀)と我が家に持ち込まれた足の不自由な雀=ロコを保護中です。

好きなキーワードは
「小鳥」「鳥かご」
「家(可愛い形の家)」「雪」
「宇宙」「木工品」「樹木・花」
「ハンドメイド」「北海道」
「海」「山」など

ブログ内の作品、写真の著作権は放棄しておりません。模倣、転載、転売、盗用はご遠慮下さいませ。

オークション

Kotorika の お店

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

オークション関連 (44)
作品 *セキセイインコ* (387)
作品 *野鳥* (69)
作品 *その他の鳥* (195)
その他の作品 (158)
絵 (9)
小鳥のこと (58)
一期一会の雲たち (29)
日々のこと (57)
未分類 (8)
作り方あれこれ (11)
ショップ関連 (25)
イベント情報 (9)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

QRコード

QR