秋

2017-09

アクアピラミッドのリング - 2017.09.27 Wed

忙しい日々を過ごしておりました。(^^)
この年でも親世代が4人元気でいてくれるのがとても幸せなのですが、
それでも病気やら寂しがったりやらで、私も結構走り回っております。
あれがあったらいいな、これがなくて困ってる、パソコンが動かないよ、
病院連れて行ってくれたら助かる・・・・
自分が健康ならいくらでも出来ますが、自分が風邪を引いたり腰を
傷めたりすると、出来ないことで私の心が苦しくなってしまいます。
自分が2-3人いたら、モノ作りもサポートもみんなできるのにと思って
しまいます。

でも、そんなこと言ったらみんな同じですよね。
そう、みんないっぱいいっぱいそれぞれがいろいろなことを抱えている。
みんなに優しくしたいと・・・気持ちはあっても出来ない。
焦るけれど、でもこんなときはきっとまずは自分に一番優しくなきゃいけ
ないんだろうなと思います。自分を追い詰めない。
若い頃は身体を壊しても仕事優先だったけど・・・
無理して失敗も経験してる。

あの頃より大人になってる(はず)なんだから、バランスを取らなくちゃね。
そのバランスのために自分を解放する時間が、私の場合はモノ作りや人と
話すこと、ヨガを続けること、小鳥のお世話(世話されている)だったりします。
なので、そこは何とか時間を作りたいです。
今までのように物は作れないかもしれないけれど、作るのはやめない。
とか、
お友達と話す時間は絶対確保するとかね・・・
難しいけど努力しないと崩れちゃう。
私のヨガの師匠はそんな心のバランスの取り方を一番に教えて下さる
ので、ちょっとやそっとではやめられません。ヨガは二の次(笑)
精神安定剤な先生です。(^^)v



ショップに出品中(実はまだ開いてます)のアクアピラミッドのリング。

アクアピラミッドの指輪1

水色に着色したレジンの下は白砂を敷いて海にしたのですが、
4カ所の角から光が入り、思ってもみなかった宝石みたいなピラミッド
になりました。

アクアピラミッドの指輪2

肌と相性のいいブルーです。静脈の色のような・・・(こわい表現?)
なので、大胆なデザインの割に付けるとすごく綺麗です。

アクアピラミッドの指輪3


アクアピラミッドの指輪4


外はキンモクセイの香り。大好きな季節です。




See you.




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

飛び回る小鳥たち ver2

プロフィール

ことりか

Author:ことりか
ハンドメイドの小鳥のアクセサリーや雑貨などを作っています。
小鳥が可愛くて可愛くて、溢れる思いで制作しています。
自分自身が小鳥グッズ大好きで、お店でなかなか見つけられないグッズは
「じゃあ、自分で作っちゃえ!」から始まりました。
とても時間のかかる作品ばかりで数が少ないのですが、コンスタントに作り続けています。

人生の9割以上をセキセイインコと共に過ごしてきました。
卵を産んでばかりが悩みのタネのセキセイインコのトト4歳(♀)と我が家に持ち込まれた足の不自由な雀=ロコを保護中です。

好きなキーワードは
「小鳥」「鳥かご」
「家(可愛い形の家)」「雪」
「宇宙」「木工品」「樹木・花」
「ハンドメイド」「北海道」
「海」「山」など

ブログ内の作品、写真の著作権は放棄しておりません。模倣、転載、転売、盗用はご遠慮下さいませ。

オークション

Kotorika の お店

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

オークション関連 (44)
作品 *セキセイインコ* (392)
作品 *野鳥* (69)
作品 *その他の鳥* (196)
その他の作品 (161)
絵 (9)
小鳥のこと (60)
一期一会の雲たち (29)
日々のこと (58)
未分類 (8)
作り方あれこれ (11)
ショップ関連 (25)
イベント情報 (9)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

QRコード

QR