FC2ブログ
ブログ秋22

2018-10

セキセイインコのフィギュア完成 - 2017.11.27 Mon

前回はオーブンの機能を間違えた大失敗の話を書きました。

snap_kotorika22_201711513636.jpg

さて、このあと私はどうした?なった?でしょう。 5択です。

  ① 絶叫して陶芸家が不出来な陶器を割るように足で踏んづけて壊した。

  ② チャルメラの広瀬すずバージョンのリカちゃん人形が欲しいのもあって
     チャルメララーメンを3杯食べた。

  ③ 真夜中に家を飛び出して近所を走り回ってきた。

  ④ 頭の中をフリーズさせて速攻寝た。

  ⑤ こんなの嘘だ嘘だと言いながら寝ないでリカバリーして二羽目を作った。



















正解は~~~♪

プレゼント企画にしようかと思いましたが面倒なのでやめました。(≧∀≦)
はい!  ③の真夜中に家を飛び出して外を走リ回って来た。 
が正解でした~~。

この粘土を見た時一緒に心がマイクロウェーブ波でビロビロにやら
れました。
一日が全部無駄になってしまったこと、目も肩の疲れも限界だった
こと、ここまで手をかけて・・・もう悔しくて悔しくて最後の最後の気の
緩みが仇になった詰めの甘さに耐えられませんでした。
走ってクタクタになったら、可笑しくなってきて諦めがつきました。
今日はもうやめよう。
今日は修行の日だ。明日新しい一日でまたきっちり作り直そう。

でも走るには運動不足過ぎて、よく足耐えたなって感じでしたが、
足よりも心が耐えられませんでした。

ちなみに①はよく指で「ていっ!」と潰して作り直しています。
②は本当に欲しいのですが、チャルメラ買っていません。
④はなかなか出来ないな~。こうありたいけど。
⑤はまぁ、あるあるです。


そんなこんなで翌日は指もこなれ、心機一転5時間弱でリカバリーでき
ました。(色塗りはまた別の日にやりました)
前日よりずっと可愛く出来たと思います、きっと。(笑)

レインボー2

レインボー1

凛々しく美しいインコちゃん。

レインボー3

おしゃべりが上手で会話のキャッチボールが出来るとっても頭のいい
インコちゃんだったそうです。動画を見せて頂きましたが意思や要求
を言葉で伝えられるのが本当にすごいです。
言葉を覚えさせることが下手な私からすればお話だけでもすごいのに、
キャッチボールなんて夢のまた夢。
名前をボソッと言うかなっていう子(夏に旅立ったトトは女の子だけど
「グチュグチュグチュグチュ」「トトー、トトー」と喋る気配は大有りでした)
はいましたが、これだけのセキセイインコを飼いながら、「この子は
おしゃべり上手」という子は一羽もいませんでした。(TT) 
絶対私の教え方が下手なんだと思います。
えぇ、もう絶対。

こんなにおしゃべりして意思疎通ができたら、幸福な時間が濃密すぎて
喪失感も半端ないだろうと思いました。 おしゃべりできなくてもトトが
いなくなってこんなに悲しいのだから・・・・・




本当は大切なオーダー品の失敗談を書くべきではないと思いました
が、結果オーライでお客様に許可を頂き、自分への戒めとオーブン
粘土をやっていらっしゃる方の参考になればと敢えて書かせて頂き
ました。

そもそも自分で最後まできちんとオーブンを使えばこんな惨事になる
こともなくすっきり終えられたのに、コンビでいいの?と確認までして
手伝ってくれたレオに、最後に触ったのは自分・・・だからみたいな思い
をさせてしまいました。ホント、ごめんーーー。
オーブンのとき、くれぐれも電子レンジを使いませんように。



ロコが大好きなドイツの栄養価が高いフィンチ用の餌が届きました。
箱を開けただけでこの餌の独特の香り。蜂蜜のような濃厚な甘い
香です。
ロコはすぐに気付いて飛んできました!
大きくなれないスズメちゃんなので、少しでも栄養をつけてもらいたくて。

torikiti.jpg

pakupaku.jpg

スズメちゃんに多い後頭部のクールビズ(ハゲ)未だに治りません。
冬だから早く伸ばしなさーい!



それではまた。










スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました!

ooooh!!
完成までそんな道程があったんですね。
手のかかるお騒がせな子ですみません(笑)。

れいは、人のことが大好きな子だったので、
少しでも長くkotorikaさんと遊びたかったのかもしれません。

おかげさまで我が家に帰ってきてからは、
みんなに可愛がられて毎日ニコニコしています♪

いなくなった寂しさはこうやって思い出す度に
いまだ湧き上がってきて涙が出てきてしまいますが、
こんなふうにれいを思って作っていただけることが、
供養にもなっているように思います。

どうもありがとうございました♪
大切にします♪

Re: ありがとうございました!

rereboo!!さま

大失敗にもかかわらず、優しいお気遣いで、「手の掛かるお騒がせ
な子で・・・少しでも長く遊びたかったのかもしれません」なんて
言われたら、なんだか泣けてきちゃいます。
ほっこり優しいお言葉に肩の力も抜けました。
私もこんな素敵なことが言える人になりたいです!(憧れ❤)

フィギュアのレイちゃんがみんなに可愛がってもらえている
とお聞きして、私も幸せな気持ちになりました。

またレイちゃんの楽しい動画を見に行きたいと思います。
(今はみなさんのインコ動画や写真で日々癒されていますから)
こちらこそ、本当にありがとうございました(*´∀`*)ポッ



管理者にだけ表示を許可する

クリスマスリース «  | BLOG TOP |  » セキセイフィギュア、大失敗

飛び回る小鳥たち ver2

プロフィール

ことりか

Author:ことりか
ハンドメイドの小鳥のアクセサリーや雑貨などを作っています。
小鳥が可愛くて可愛くて、溢れる思いで制作しています。
自分自身が小鳥グッズ大好きで、お店でなかなか見つけられないグッズは
「じゃあ、自分で作っちゃえ!」から始まりました。
とても時間のかかる作品ばかりで数が少ないのですが、コンスタントに作り続けています。

人生の9割以上をセキセイインコと共に過ごしてきました。
卵を産んでばかりが悩みのタネのセキセイ=トトは長生きさせてあげられず4歳7カ月で旅立ちました。今は我が家に持ち込まれた足の不自由な小さな雀=ロコを保護中です。

好きなキーワードは
「小鳥」「鳥かご」
「家(可愛い形の家)」「雪」
「宇宙」「木工品」「樹木・花」
「ハンドメイド」「北海道」
「海」「山」など

ブログ内の作品、写真の著作権は放棄しておりません。模倣、転載、転売、盗用はご遠慮下さいませ。

オークション

Kotorika の お店

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

オークション関連 (44)
作品 *セキセイインコ* (416)
作品 *野鳥* (71)
作品 *その他の鳥* (212)
その他の作品 (186)
絵 (9)
小鳥のこと (62)
一期一会の雲たち (29)
日々のこと (60)
未分類 (9)
作り方あれこれ (11)
ショップ関連 (30)
イベント情報 (9)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

QRコード

QR