FC2ブログ
ブログ秋22

2018-10

クリスマスリース - 2017.12.04 Mon

12月になりましたね。
12月という言葉を聞くと毎年ぞっとしてしまうのですが・・・(TT)
クリスマスのものを作るのは楽しいです。(^^)
クリスマスのものを作るだけで私の中のクリスマスは完結してしまい
ます・・・・
そんな私がここ数年、音楽を聴くというご縁があって12月になると
教会に出向くことが増えました。
一年の感謝を込めて祈り、讃美歌を歌うささやかな美しい流れに心が
洗われます。
ふと年を取ると何の宗教ということではなく、それぞれの信じるところの
感謝と祈りが必要になってくるのではないかという気がしてくるのです。





できるだけシンプルなリースが欲しくて小さな直径10センチくらいのリース
を作りました。

リース

シンプルなリースに合うリボンを探していたら、100均のジュートが意外なほど
ぴったり。 この抜群の雰囲気のジュート、いろいろなものに使えそう。
いいの見つけちゃった!!

ジュート

作品のパーツ。小さなもみの木みたいでもあります。

クリスマスパーツ

ここにもジュートのリボン!!(^^)
ちょっと見えにくいのですが、この葉っぱにはキラキラの氷の粒を
模したダイヤカットのビーズをボンドで付けました。



今年は夏が終わったらすぐに冬物に取り掛かるつもりでいましたが、
思うように制作が捗りませんでした。
ほんの数点ですが、近いうちにショップにアップします。
準備が整いましたらまたこちらでお知らせします。


ロコは夜のお風呂が大好き。
お風呂が終わると何故か分からないけれど、部屋中をひたすら不自由
な足でホッピングして走り回ります。
無防備な姿なのでどこか隠れる場所を探しているようにも思えます。
捕まえてティッシュで水分を拭き取って手のひらで包むと眠ってしまい
ます。そんなロコを抱っこしていると幸せホルモンのオキシトシンが
出まくります。

mizuabi1.jpg



See you !








スポンサーサイト

● COMMENT ●

クリスマスリース🎄とっても素敵で可愛い 又そこからどんな作品が出来るか楽しみです昨年のお嫁さんに行った作品も覚えてます さり気無く横にあるハサミの革のカバーも素敵!私もそーいうの欲しくなってきた ロコちゃんの可愛い事💕ことりかさんの掌で安心しきっているお目めですね〜〜

Re: タイトルなし

キティままさん

クリスマスリース、スミマセン!自分の家用です。
最近はツリーを出していないので雰囲気だけでも・・・とシンプルでシャビー
な感じのリースを部屋の中に飾りました。あまりお金かけたくないので・・・

ハサミはですね、大きさ比較のために置きました。(^^)
革のハサミのケースも可愛いですよね。あれは市販品です。
可愛い割に確か500円あれば100円のお釣りがくるくらいだったと思います。
(多分)
キティままさんも是非見つけて下さい!(^▽^)/


管理者にだけ表示を許可する

「木」の木工細工 «  | BLOG TOP |  » セキセイインコのフィギュア完成

飛び回る小鳥たち ver2

プロフィール

ことりか

Author:ことりか
ハンドメイドの小鳥のアクセサリーや雑貨などを作っています。
小鳥が可愛くて可愛くて、溢れる思いで制作しています。
自分自身が小鳥グッズ大好きで、お店でなかなか見つけられないグッズは
「じゃあ、自分で作っちゃえ!」から始まりました。
とても時間のかかる作品ばかりで数が少ないのですが、コンスタントに作り続けています。

人生の9割以上をセキセイインコと共に過ごしてきました。
卵を産んでばかりが悩みのタネのセキセイ=トトは長生きさせてあげられず4歳7カ月で旅立ちました。今は我が家に持ち込まれた足の不自由な小さな雀=ロコを保護中です。

好きなキーワードは
「小鳥」「鳥かご」
「家(可愛い形の家)」「雪」
「宇宙」「木工品」「樹木・花」
「ハンドメイド」「北海道」
「海」「山」など

ブログ内の作品、写真の著作権は放棄しておりません。模倣、転載、転売、盗用はご遠慮下さいませ。

オークション

Kotorika の お店

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

オークション関連 (44)
作品 *セキセイインコ* (416)
作品 *野鳥* (71)
作品 *その他の鳥* (212)
その他の作品 (186)
絵 (9)
小鳥のこと (62)
一期一会の雲たち (29)
日々のこと (60)
未分類 (9)
作り方あれこれ (11)
ショップ関連 (30)
イベント情報 (9)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

QRコード

QR