FC2ブログ
ブログ秋22

2018-10

シロフクロウのメガネ - 2018.04.05 Thu

桜も散り始め、今日はとても暑かったです。ついに扇風機稼働。
(世の中で私だけでしょうが)
でも、外ではオケラも鳴いていました。もう本当にびっくり、初夏ですね!

昨年5月に思い立って始めたラジオ基礎英語1。
月に1度くらいは聞き忘れがありましたが、今年度無事聞き終えました。
インターネットラジオのおかげで電波が届かない、聞こえないということ
もなく、時間近くになるとちゃんとアナウンスをしてくれるサービスもあり
ます。
英語を始めるきっかけとなった、私のヨガの師匠の師匠(アメリカ人)が
今年も4月に日本に来てレッスンをしてくれます。
1年間中学一年生の勉強をして、じゃあ喋れるようになったか??
それは・・・否です。
文法的には問題ありません。わからないところもほぼありません。
でも、普通の会話速度になると聞き取れない、喋れないの典型です。

単語と単語をくっつけて話すと新たな耳慣れしない新単語になってしまう
という衝撃と面白さで1年間惹き付けられてやってきました。
でも毎日やってもまだ全然経験も実践も足りません。
可能なら1日3回の放送を3回とも聞いてもう少し経験値を上げるのが
ベストな気がしますが・・・
そこまでの情熱もなく・・・もう一度基礎1をやるか、4月はどうしたものか
と悩んでいましたが、本屋さんで買ったのは「基礎英語2」でした。(^^)v
基礎1はテキストなしで聞いてここは基礎2に進もう。

でも今年も師匠にお会いして「モゴモゴゴニョゴニョ」はほぼ決定。
あああーー、せめて一回で聞き取りたいものです。

kisoeigo.jpg

最後の放送のときは思わず「うっ・・・」と泣きそうになってしまいました。
こんな小さなお別れでも込み上げるものがありました。




「ブッダの世界を鳥さんでジオラマ」(今、命名)
ブッダはシロフクロウに決まりました。
次はメガネをご希望だったので、メガネの試作品作りです。
ワイヤーの太さや色を替え、ボツも入れると20個くらいは作ったでしょうか。
顔にぴったりになるよう弦の幅、目と目の間の距離、レンズをレジンで入れ
たり、入れなかったり・・・

白フクロウ眼鏡1


白フクロウ眼鏡2


megane.jpg

が、しかーし。このあと更にメガネは進化します(笑)


So long for now.






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

たかがメガネ・・・ «  | BLOG TOP |  » シロフクロウ & 桜が咲きました

飛び回る小鳥たち ver2

プロフィール

ことりか

Author:ことりか
ハンドメイドの小鳥のアクセサリーや雑貨などを作っています。
小鳥が可愛くて可愛くて、溢れる思いで制作しています。
自分自身が小鳥グッズ大好きで、お店でなかなか見つけられないグッズは
「じゃあ、自分で作っちゃえ!」から始まりました。
とても時間のかかる作品ばかりで数が少ないのですが、コンスタントに作り続けています。

人生の9割以上をセキセイインコと共に過ごしてきました。
卵を産んでばかりが悩みのタネのセキセイ=トトは長生きさせてあげられず4歳7カ月で旅立ちました。今は我が家に持ち込まれた足の不自由な小さな雀=ロコを保護中です。

好きなキーワードは
「小鳥」「鳥かご」
「家(可愛い形の家)」「雪」
「宇宙」「木工品」「樹木・花」
「ハンドメイド」「北海道」
「海」「山」など

ブログ内の作品、写真の著作権は放棄しておりません。模倣、転載、転売、盗用はご遠慮下さいませ。

オークション

Kotorika の お店

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

オークション関連 (44)
作品 *セキセイインコ* (416)
作品 *野鳥* (71)
作品 *その他の鳥* (212)
その他の作品 (186)
絵 (9)
小鳥のこと (62)
一期一会の雲たち (29)
日々のこと (60)
未分類 (9)
作り方あれこれ (11)
ショップ関連 (30)
イベント情報 (9)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

QRコード

QR