FC2ブログ
ブログ秋22

2018-10

「ブッダの世界を小鳥でシリーズ」最終章 - 2018.05.22 Tue

ブッダの世界を小鳥でシリーズ最終回です。(^^)

私の屋号のプレートです。
彫金プレートが私の理想なのですが、金属にまで手を出せていません。
ワイヤーとレジンを使って何かいい方法がないか考えておりましたが・・・・
青空病院らしく、どんぐりを飾って可愛いプレートが出来上がりました。

donnguripure-to.jpg

最後の最後にメガネを替えてみました。
(旧)
kozakura6_20180515133217563.jpg

(変更後)  きりっ!!!
好みは分かれるところでしょうが、依頼主さんのご意見で❤

完成41

芝生にも沢山のお花(タンポポ、クローバー、他)を飾りました。
粘土の芝生の下はダンボールで補強。

完成31  


青空病院2
完成21


手と比較すると結構小さいことお分かり頂けますでしょうか。

完成52


ドームを乗せる部分に接着剤を流し込みます。
ここはプラスチック用の接着剤ではなく、何かあっても中を修理できるように
あえて木工ボンドを使いました。
水で濡れたりしなければ、木工ボンドでプラスチック接着(乗せるだけなら)
十分可能です。

接着剤3

そしてドームを被せて、つ、ついに!!!
完成~~~♪長かったーー!

完成71


個人的にはドームは中のフィギュアがゆがむので立方体のアクリルを
使いたかったのですが、立方体よりずっとずっと全体が優しくまとまり
ました。これはこれでとても素敵なので、迷うところでした。


構想から何年かかって出来たのでしょうか。依頼主さんも急いでない
とのことで、頼まれたのも何年も前でした。
今回は依頼主さんのイメージがなかなか固まらず、イメージを引き出す
お手伝いをしながらの制作となり長い時間を要しました。
でも、自分ではなかなか考え付かない作品を私の手を通して制作させて
頂けて、その方のイメージを何とか形に出来たことに大きな喜びを感じる
作品になりました。

余談ですが、この作品はその方の大切な方へのプレゼントとなりました。

このシリーズを楽しみにして下さっていた皆様、感想や励ましのお便りを
頂きありがとうございました。ブッダシリーズはこれで完成です。
飛び飛びのブログにもかかわらず、お付き合い頂き申し訳ない気持ちと
嬉しい気持ちでいっぱいです。(^^)
本当にありがとうございました。

エネルギー使ったので、ここまで手の掛かる作品はしばらく作れない
or 作らないかも・・・なーんて思いつつ・・・・今日も作る私。(^^;)

                 ショップはこちら↓か
      
        ショップボタン2jpg


左の小鳥のお顔のバナーからお入り下さいませ。


それではまた♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

素晴らしい作品完成おめでとうございます㊗️
なんなが自分のじゃないのに観てるだけで楽しい嬉しい気分になります よくあー細かい所まで一つ一つ丁寧に作られてというのがこちらにも伝わってきます プレートもお洒落カッコイイです 色々な角度から写してあるからとても分かりやすいし角度によって映る形なども違ってとても良い作品だと思います 依頼主さんも頂いた方にもとても感激されるでしょうね 実物は写真よりももっと良いんだからドームを被せた感じも凄く素敵❣️でこれはお部屋に飾りたくなりますね これからも応援しています

Re: タイトルなし

キティままさん

完成を楽しみにして下さっていてありがとうございました。
まだまだのところもありつつ、今現在の技量では納得いくまで作らせてもらったと思っています。
大きな宿題が終わった感じでホッとしています。
キティままさんを始め、依頼主さん、プレゼントをされた相手の方、読者の方のコメントで元気をもらって、力を頂きました。本当にありがとうございます!!(^^)わーい!


管理者にだけ表示を許可する

ある春の日のオーダー «  | BLOG TOP |  » ブッダシリーズのコザクラインコ & 海・ペンダント

飛び回る小鳥たち ver2

プロフィール

ことりか

Author:ことりか
ハンドメイドの小鳥のアクセサリーや雑貨などを作っています。
小鳥が可愛くて可愛くて、溢れる思いで制作しています。
自分自身が小鳥グッズ大好きで、お店でなかなか見つけられないグッズは
「じゃあ、自分で作っちゃえ!」から始まりました。
とても時間のかかる作品ばかりで数が少ないのですが、コンスタントに作り続けています。

人生の9割以上をセキセイインコと共に過ごしてきました。
卵を産んでばかりが悩みのタネのセキセイ=トトは長生きさせてあげられず4歳7カ月で旅立ちました。今は我が家に持ち込まれた足の不自由な小さな雀=ロコを保護中です。

好きなキーワードは
「小鳥」「鳥かご」
「家(可愛い形の家)」「雪」
「宇宙」「木工品」「樹木・花」
「ハンドメイド」「北海道」
「海」「山」など

ブログ内の作品、写真の著作権は放棄しておりません。模倣、転載、転売、盗用はご遠慮下さいませ。

オークション

Kotorika の お店

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

オークション関連 (44)
作品 *セキセイインコ* (416)
作品 *野鳥* (71)
作品 *その他の鳥* (212)
その他の作品 (186)
絵 (9)
小鳥のこと (62)
一期一会の雲たち (29)
日々のこと (60)
未分類 (9)
作り方あれこれ (11)
ショップ関連 (30)
イベント情報 (9)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク

QRコード

QR