fc2ブログ
冬トップ1>

2024-03

作りかけのもの - 2011.07.28 Thu

こちらはただ今激しい雨です。
高気圧に挟まれ停滞前線が出来てまた梅雨みたいな天気になりそう
だと天気予報で言っていました。
変なお天気続きですね。



ただの煉瓦シート、何だかいけてないので、塗りなおしてみました。
って、これとインコをどうコラボせよと。
金のカゴと白いフクロウを配置してハリポタ風にしたらサマになるで
しょうか。

レンガ

こうやって作りかけのものが恐ろしくたくさんあります・・・


天候不順で体調を崩されませんように。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

フクロウさん♪このバックの柄にはぴったんこでしょうね~(^-^)ハリポタ好きさんと鳥好きさん両方とりこにできるかも!?
私も手作りアクセサリーを作るバイトをしていた事があったりで、あの時とか使えるかも~とか、途中で何かが違~うとほったらかしたまま次にいったりとか、よっぽどじゃなきゃ一つずつ完成完結ってのは気が散っちゃって無理ですよね~f^_^;
子供が居る今では簡単に出来るヘンプや毛糸モノのアクセサリーを作るかねぇ~とチマチマ材料調達しますが、自分用なので安くて気に入るパーツがチマチマだと全然揃わず中途半端に材料があるたげで進まずです。
たまに作るのは手軽に出来る毛糸シュシュやパーツを使わずの編みの組み合わせとポイントにボンボンつけたヘンプブレスくらい(*^_^*)
コトリカさんの大量のパーツを目にしたら大好き手作りアクセサリー&鳥さんパーツでアドレナリン出まくりそう!

こんにちは~^^
は、ハリーポッター風のレンガ!!凄いです!!
カートごとするん!と通り抜けられそうな感じがいいですね☆

ヘドウィグのような白いフクロウってすごく可愛いですよね♪
でもメンフクロウも負けじと可愛さがたまりません…^^*


Re: タイトルなし

麗さま

こんばんは。フクロウにこの煉瓦合ってますか?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

> 私も手作りアクセサリーを作るバイトをしていた事があったりで、あの時とか使えるかも~とか、途中で何かが違~うとほったらかしたまま次にいったりとか、よっぽどじゃなきゃ一つずつ完成完結ってのは気が散っちゃって無理ですよね~f^_^;

↑わかって頂けて本当に嬉しいです。
好きでほったらかしにしているわけではないのですが、そのときはアイディアがないんですよね。
覚えてさえいれば、コラボができる日がやってきます。この煉瓦シートはクリスマスに可愛い煉瓦の家とか暖炉をイメージしてインコちゃんとコラボさせたいと購入したまま、しまわれていたものです。
ただそのコラボ出来るまでの日が長く、たまに15年くらい前の材料とか(貝殻)出してきて使っています。(笑)
コラボ出来る日まで私の材料棚は不思議なものの倉庫状態です(汗)

ヘンプってどうやって編むんだろうっていつもすごいなって見ています。
色が綺麗に変わっていくものとか、ネジネジになっているのなんて不思議で不思議で・・・!
でも、育児の合間のそういう時間は煮詰まった生活から解放してくれる大切な時間だったりしますよね。
お話を伺っていたら私もちょっとヘンプってやってみたくなりました(*^ ^*)

Re: タイトルなし

凜さま

こんばんは!
「カートごとするん!」9と3/4番線、頭に浮かんでくれたんですね、
きゃあ、ありがとうございまーす。

今日ですね、実は実は白フクロウ見てきちゃったんです。しかもヒナ。
レオが狂ってました。レオから聞いてね~!
メンフクロウも可愛かったです。
先日レンタルでガフールの伝説も見ました。
あの羽の質感はものすごくリアルで、なんて言ったらいいのか、本物より
リアルでした。
私もメンフクロウ大好きです。

追伸:凜さんのブログのミッツさんの記事のところに返信したのですが、
レオにそんな古いところに書いても読んでもらえないよって言われちゃい
ました。済みません。お暇なときに読んでみて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

富士花鳥園 «  | BLOG TOP |  » リアル顔の小鳥たち

プロフィール

ことりか

Author:ことりか
ハンドメイドの小鳥のアクセサリーや雑貨などを作っています。
小鳥が可愛くて可愛くて、溢れる思いで制作しています。
自分自身が小鳥グッズ大好きで、お店でなかなか見つけられないグッズは
「じゃあ、自分で作っちゃえ!」から始まりました。
とても時間のかかる作品ばかりで数が少ないのですが、コンスタントに作り続けています。

人生の9割以上をセキセイインコと共に過ごしてきました。
卵を産んでばかりが悩みのセキセイ=トトは長生きさせてあげられず4歳7カ月で旅立ちました。今は我が家に持ち込まれた足の不自由な小さな雀=ロコを保護中です。

好きなキーワードは
「小鳥」「鳥かご」
「家(可愛い形の家)」「雪」
「宇宙」「木工品」「樹木・花」
「ハンドメイド」「北海道」
「海」「山」など

ブログ内の作品、写真の著作権は放棄しておりません。模倣、転載、転売、盗用はご遠慮下さいませ。

Kotorika の お店

Instagram

kotorikaのインスタはこちら

Internet Explorerではお使いいただけません。 Edge、Chrome等のブラウザをご利用ください。

最新記事

カテゴリ

オークション関連 (44)
作品 *セキセイインコ* (489)
作品 *野鳥* (92)
作品 *その他の鳥* (232)
その他の作品 (204)
絵 (9)
小鳥のこと (85)
一期一会の雲たち (29)
日々のこと (100)
未分類 (13)
作り方あれこれ (11)
ショップ関連 (49)
イベント情報 (9)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ